池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 全休日も取材対応に大あらわ | トップページ | リルダヴァル NHKマイル1週前追い切り »

2010年4月28日 (水)

フォゲッタブル 天皇賞(春)に向けて追い切り

Foge100428_2

今日は追い切り日。
内田博騎手がフォゲッタブルとトゥザグローリーの調教に騎乗するため、栗東トレセンへきています。

朝一番はフォゲッタブルの稽古をつけました。
坂路を軽くあがった後、ポリトラックコースでリアルプリンスとの併せ馬。
時計は 80.2-6539-52.1-38.1-11.6。コンマ2秒先着しています。

内田騎手はフォゲッタブルにひじょうにいい感触を持ったようですよ。
「すごく乗りやすくてクセがないですね。
反応もよかったし、すごくいい感触でした。
おとなしくてジョッキーのいうことをよくきいていくれる素直な馬で す。」

池江師最後の盾取りを任されたことについては
「すごく大事なレースを任されたな、と思いました。
ワクワクする気持ちもありますが、強い責任感を感じています。
池江先生が最後の天皇賞ということで
この機会を結果に結びつけていかなければ、と思っています。」
と唇をキュッと引き締めていました。

「リズムがすごく大切な馬だと感じたので、
直線に入るまでいいリズムを保てるように乗りたいですね。」

« 全休日も取材対応に大あらわ | トップページ | リルダヴァル NHKマイル1週前追い切り »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事