池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« ヒカルアマランサス、ヴィクトリアマイル追い切り | トップページ | 「ビックリさせてみようか!」 ヒカルアマランサス »

2010年5月13日 (木)

シュプリームギフトとチアフルアイズ ゲート試験、合格しました!

Sg_chiaful100506

12日、ディープインパクト産駒第一号入厩で話題となったシュプリームギフトとチアフルスマイルの娘・チアフルアイズがゲート試験を受験。見事、一発で合格しました!

試験では2頭ともポンと同じくらいのタイミングで出ました。
その後のダッシュはチアフルアイズのほうがよかったです。
シュプリームギフトを持ち乗りで担当している田重田助手によると
「2頭ともゲートを特に嫌がるところもありませんし、スムーズでした」
とのこと。

気になるデビュー戦ですが、シュプリームギフトは
「芝1600m戦。武豊騎手も『ぜひ、ディープの仔に乗りたい』と楽しみにしているよ」(池江師)ということで、6月20日の阪神競馬が最有力。

一方、チアフルアイズは「もう少し短いところ、芝の1200か1400mを狙いたいね」(池江師)とのことで、同じころのデビューになる予定です。

(写真は左がチアフルアイズ、右がシュプリームギフト)

« ヒカルアマランサス、ヴィクトリアマイル追い切り | トップページ | 「ビックリさせてみようか!」 ヒカルアマランサス »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事