池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 5月8日の出走馬 | トップページ | リルダヴァル東京到着と今日の成績 »

2010年5月 7日 (金)

リルダヴァル 金曜追い

100507

明後日に迫ったNHKマイルCへの出走を予定しているリルダヴァル、
8日の輸送に先立ち、7日朝に最終調整の追い切りがかけられました。

坂路を軽くのぼったあと、
CWコースで移動。単走で時計は53.7-38.1-12.1。
「軽い動きで、いい仕上がりだね。」
と池江師は手ごたえを感じている様子でした。

鍛えぬく調教で知られる池江厩舎ですが、
皐月賞から中2週で、これだけの追い切りをこなすのは
スケジュール的にもハードなのでは?と思いきや、
「いやいや、大丈夫です。
 もし、この日程に馬がまいっているなら、
 調教でこれだけ動けませんよ。」
と持ち乗りの片山助手は不安を一蹴します。

「2歳の秋からの半年、
 他の馬たちが調教を重ねている間にこの馬は休んでいた。
 もちろん、そのブランクはデメリットではあるけれど、
 成長期に休んだおかげで馬が成長できた、というメリットでもあります。
 この中間にも、ひとまわり大きくなった印象があるほど。
 結果が求められるのは重々承知していますし、
 それに応えられるだけの状態です。」(片山助手)

馬番は2枠3番。
最近、池江厩舎のGI出走馬は奇数番の内側が多いですね。
「この馬のよさがいきる競馬をしてダービーへの権利をとりたいね。」
やはり、池江師の心はダービーへの想いでいっぱいの様子でした。

1005072

« 5月8日の出走馬 | トップページ | リルダヴァル東京到着と今日の成績 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事