池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« ダービー1週前追い切り トゥザグローリー | トップページ | ひじょうに元気なヒカルアマランサス »

2010年5月19日 (水)

ダービー1週前追い切り リルダヴァル

100519_3

一方、リルダヴァルのダービー1週前の追い切りは坂路コースで行なわれました。

持ち乗りの片山助手を背に単走で追われています。
時計は52.1-37.5-25.3-13.2。

この時計は19日の坂路では6番目に速い時計です。
ただ、ラップの数字だけをながめていると
少々終いがかかっているな、という印象も否めません。
しかし、これには事情がありました。

「今日は雨の影響で全般的に馬場が悪かった。
 さらにゴール手前では馬場が混んでいて、前の馬との間隔が詰まってしまった。
 声を掛け合ったけれど、うまくどいてもらえなかったんだ。」(池江助手)

ゴール手前では少々窮屈な思いをすることになり、
思い切り走れなかったのがその原因だったのです。

結果的に毎日杯から中2週が続いて4戦目というローテーションになりますが、
状態は引き続き高いレベルを維持しています。

« ダービー1週前追い切り トゥザグローリー | トップページ | ひじょうに元気なヒカルアマランサス »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事