池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« ドリームサンデー 金鯱賞2着!~5月29日の成績 | トップページ | 日本ダービー終了 ~ 5月30日の成績 »

2010年5月29日 (土)

無事、東京競馬場に到着

1005291

午後1時30分、
無事、池江厩舎勢を乗せた馬運車が東京競馬場に到着しました。

※写真はトゥザグローリー(上)とリルダヴァル(下)

1005291_2

馬運車は予定どおり、途中でとくに混むこともありませんでした。
「2頭ともおとなしかったです」(市川厩務員)

1005292

トゥザグローリーは東京競馬場についたらおなかがすいたらしく、
市川厩務員にカイバをねだっていましたよ。

東京競馬場はかなり肌寒いお天気で、
馬房へ入ったら馬服を着せてもらっていました。

「今の心境?無の境地です。トゥザがドンと構えているから、
こちらも余計な神経を使わずにすむんです。
時計がすこしかかる馬場のほうがいいでしょうから、
雨が少々ふるのはむしろ歓迎です。」(市川厩務員)

1005292_2

リルダヴァルは周囲に馬がいる分、リラックスしている印象。

「雨が降ったほうが外に有利にはたらくだろうから、
 『雨降れー!』という心境です(笑)」
と片山助手は雨乞いしていました。

「この中間は『距離をもたせる』ことを課題にやってきた。
 馬はレースを使うごとに競馬を覚えているし、
 初の2400はやってみないとわからないことは多いけど、
 やる価値はあると思う。」
と、あまりジッとしていないリルダヴァルを見守っていました。

そして
目黒記念出走のナイアガラ(下)も無事到着しています。

100529

« ドリームサンデー 金鯱賞2着!~5月29日の成績 | トップページ | 日本ダービー終了 ~ 5月30日の成績 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事