池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« ひじょうに元気なヒカルアマランサス | トップページ | 「優等生」 ミッキーバラード »

2010年5月20日 (木)

トゥザグローリーの「おたふくの面のようなお尻」

1005194

トゥザグローリーのお尻です。

筋肉隆々のトモを持つサラブレッドはたくさんいますが、
このように楕円を超えて四角に近いほど発達している馬もなかなかいません。

「四角い…いや、おたふくの面のようなかたちをしているでしょ?
 珍しいかたちだよね(笑)。」(市川厩務員)

一時はトモを痛めて休養していたトゥザグローリーですが、
今ではそんなことを忘れてしまうくらい立派に育っています。

そして、この写真を撮っているあいだ、
終始動かずにジッと青草を食べていたトゥザグローリー。
その食欲は追い切りをかけても全く変わらないそうです。

「ちょっと早食いなんですよね…。
 もうちょっとゆっくり食べてくれれば
 体重も落ちやすいのかもしれないけど(苦笑)」(市川厩務員)

人間も"早食いは痩せにくい"といいますが、
トゥザグローリーにもそれは言えることのかもしれませんね。

「来週のダービーまでには100%まで仕上げます。
 腹筋をググッとね、引き締めていきたいですね。
 体重も510キロ台にのせたいですね。」(市川厩務員)

« ひじょうに元気なヒカルアマランサス | トップページ | 「優等生」 ミッキーバラード »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事