池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 5月16日の出走馬 | トップページ | トゥザグローリー、日本ダービーは戸崎騎手に決定 »

2010年5月16日 (日)

悔しい!ヒカルアマランサス、ヴィクトリアマイル2着 5月15、16日の成績

100506

"言霊"は、あるのですね。
池江師が「ビックリさせてみようか!」と言ったとおりになりました。

ヒカルアマランサス、ヴィクトリアマイルで女王ブエナビスタ相手に僅かクビ差の2着に粘りました。
コンビを組んだ内田騎手は、まず「スタートはうまく出たので、それなりに行こうと思った」そうです。先行集団のやや後ろでレースを進め、「行き脚をつけながら、脚をタメていました」(内田騎手)。
そして、直線で追い出すとゴールまで残り50メートルの地点で馬群を抜け出し1馬身リード!このタイミングで内田騎手は「やったぁ!と思った」と言います。完全に抜け出していたし、抜け出してからの脚も決して衰えていません。
が、しかし。その外からキッチリ、とらえるブエナビスタの姿がありました。内田騎手はそのブエナビスタの襲撃をゴール位置で確認したそうです。
「ゴールの瞬間、隣の馬(ブエナビスタ)が出ていたのが見えました。悔しかった。」

5月15日の京都競馬は4Rサクラエンブレムは積極的なレースで最後2頭で抜けて競り合うも2着。6Rダノンシーガルズは12着。11Rポーラーライツは3着。

5月16日の京都競馬は6Rのウインブシドウは8着、9Rのニュービギニングは12着でした。

※出馬表、成績は主催者発表のものをご確認ください

« 5月16日の出走馬 | トップページ | トゥザグローリー、日本ダービーは戸崎騎手に決定 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事