池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« リルダヴァル 北海道・早来ノーザンファームへ向けて出発 | トップページ | 6月6日の出走馬 »

2010年6月 5日 (土)

トゥザグローリー 母のイニシャル

1006051_3

昨日(4日)のことです。

ダイエットのため、少しでも遅い時間に調教をつけられているトゥザグローリー。
朝一番、市川厩務員が隣の馬房にいるフォゲッタブルを調教に送り出す前にトゥザの様子を確認したときには、普段と何も変わらない様相でした。

ところが――。
フォゲッタブルの調教を終えて、トゥザの馬装に取りかかろうとしたところ…。

!?

トゥザグローリーの顔には大きく「V」の字が書かれていました。

「どこかに引っ掛けて出来たキズなのでしょう。
 血は出ていなかったし、眼が傷ついている様子もなかったのでホッとしましたが…。
 あまりに鮮やかなVの字が書かれていたのでビックリしました(苦笑)」
と、市川厩務員。さすがに発見直後は焦ったそうです。

ちなみに「V」は母・トゥザヴィクトリーのイニシャル。
一日経って、その傷のせいで熱が出ることもなく無事なので

「勝つという意味の『V』だから縁起がいいとしましょう」

と市川厩務員はアクシデントも明るい笑い話に変えていました。

大事に至らなくて、本当によかったですね。

« リルダヴァル 北海道・早来ノーザンファームへ向けて出発 | トップページ | 6月6日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事