池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« シュプリームギフト 放牧へ | トップページ | ヒカルアマランサス 放牧へ »

2010年6月24日 (木)

フォゲッタブル 宝塚記念追い切りとマッサージ

1006231

23日、フォゲッタブルは宝塚記念に向けて朝一番にポリトラックコースで追いきられました。
鞍上は新コンビを組む蛯名正義騎手、相手はニルヴァーナでした。

調教駆けするニルヴァーナを追いかけ、直線では外から並びかけます。
馬体を併せてからは手ごたえはやや仕掛ける程度、体勢やや有利でした。

騎乗した蛯名騎手は
「折り合い面で不安はないし、のりやすい。完成すればすごい馬になりそう」
とかなりの好感触を得た様子でした。

午後は疲れを癒すべく、マッサージを受けていたフォゲッタブル。
マッサージは気持ちいいのか、のんびりしているのですが…。
時折、勝手に動いてしまいます。
その都度、ムチを持った市川厩務員に顔を軽く叩かれて叱られていましたよ。
ついつい動いてしまうのでしょうが、人の7~8倍も体重がある馬ですから油断なりません。
とはいえ、叱られてはすぐに大人しくなるフォゲッタブルでありました。

1006232

1006233

« シュプリームギフト 放牧へ | トップページ | ヒカルアマランサス 放牧へ »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事