池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 6月27日の出走馬 | トップページ | トゥザグローリー ラジオNIKKEI賞追い切り »

2010年6月28日 (月)

福島テレビOP バトルバニヤンとニルヴァーナでワンツーフィニッシュ!

Photo

27日は福島へ2頭、阪神へ2頭出走させた池江厩舎。

福島は福島テレビオープンにバトルバニヤンとニルヴァーナを出走させました。
馬場入り時にバトルバニヤンが放馬するアクシデントがありましたが、
バトルバニヤンはむやみに走り回ることなく疲労もなかったため、そのまま出走。

レースはゴスホークケンが逃げ、人気のアドマイヤオーラは好位5番手。
3コーナーからアドマイヤオーラとともにニルヴァーナが仕掛けると
そのまま4コーナーでは先頭へ。
アドマイヤオーラが絡んできますが、振り切ってへ躍り出たニルヴァーナ!
しかし、そこへ外から追い上げきたのがバトルバニヤン。
アッという間にニルヴァーナを追い抜くとそのまま2馬身半差をつけて圧勝しました。

バトルバニヤンとニルヴァーナ、嬉しい池江厩舎のワンツーフィニッシュです!

バトルバニヤン(写真)に騎乗した松岡騎手のコメントです。
「乗った感触が好きなタイプの馬なんです。
たとえば、好きな女性をみるような感じで接していました。
レースで乗るのは2度目でしたが、すぐにオープンを勝てる能力はあると思っていました。
レース前の放馬がかえって馬をスッキリさせ、気分よく走れたのかもしれませんね。」

ニルヴァーナに騎乗した吉田豊騎手のコメントです。
「やわらかい馬場も平坦コースもいいですね。
 内枠からうまくまわってこれたので、やったと思いましたが惜しかったです。」

1006271

阪神に出走したのは3頭。

宝塚記念のフォゲッタブルは10着、垂水ステークスのキングストリートは5着、5レースのイカイカブラウンは13着でした。

※出馬表、枠順、成績、結果等は主催者発表のものをご確認ください。

« 6月27日の出走馬 | トップページ | トゥザグローリー ラジオNIKKEI賞追い切り »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事