池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« シュプリームギフトは3着 ~ 6月20日の成績(1) | トップページ | リルダヴァル近況 »

2010年6月21日 (月)

ヒカルアマランサスは5着でした ~ 6月20日の成績(2)

1006202_2

マーメイドSに出走したヒカルアマランサス。
馬体重は前走のヴィクトリアマイルより10キロ増えた458キロ。
レース前もひじょうに落ちついていたそうで、いい状態でレースに臨めました。

しかし、レースでは3~4コーナーで鞍上の手が動き…手ごたえが怪しくなりました。
直線ではそれなりに止まらないものの伸びきれずの5着。
ハンデ56キロという斤量もこたえたようです。

騎乗した内田博幸騎手のコメントです。
「スタートも決まったし、状態は良かったです。この結果は、やはり斤量の差でしょうね。ハンデの軽い馬は行き脚もつきますし簡単には止まらないですから、その後ろからの競馬では届かないと思い積極的に前につけていきました。3~4コー ナーであそこまで手応えがなくなるとは思いませんでした」

1006201_2

今日はピンクの勝負服でさらに8枠ということもあり、池江先生も川辺助手もピンクづいていたんです。

1006203_3

※出馬表、枠順、成績、結果等は主催者発表のものをご確認ください。

« シュプリームギフトは3着 ~ 6月20日の成績(1) | トップページ | リルダヴァル近況 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事