池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« リルダヴァル近況 | トップページ | フォゲッタブル近況 »

2010年8月23日 (月)

ザルグーンがゲート試験に合格しました

1008191

19日、ザルグーンがゲート試験に合格しました。

性格はいたって素直ですが、これまでゲートを出る気があまりありませんでした。
今回の受験は3度目。陣営はさすがに今回こそ合格させなければ、と作戦を立て…
前日の練習から元ジョッキーの村本善之助手がまたがって「気合いを入れました。」(村本助手)

そして、翌19日。試験官が見守る中でのゲートイン。
前日同様、村本助手がまたがってゲートを出したところ、
この日はダッシュよくポンと飛び出し、無事合格。
ようやく次のステップに進めることになりました。

「ゲート試験が受かれば、さらに強めの調教を進められる。
 背中が柔らかく、気性も素直。
 とても期待が高い馬だし、これからがさらに楽しみ」(村本助手)

デビューは4回阪神の予定です。

« リルダヴァル近況 | トップページ | フォゲッタブル近況 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事