池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 9月25日、 26日の成績 | トップページ | 10月2日の出走馬 »

2010年10月 1日 (金)

厩舎見学会が行なわれました!

01

29日、池江厩舎ではファンの方を招いた厩舎見学会が行なわれました。

内容は蜂谷アナによる池江師へのインタビューやクイズ、質疑応答、
厩舎の馬たちを1頭1頭、間近で池江師や厩舎スタッフが見せて案内する、
というものでした。

実際に出された池江先生にまつわるクイズ。
3つの中から正解を選んでください。(正解はこの記事の一番下をご覧ください)

1)子供の頃、器械体操をやっていたけれど、急に犬が出てきて暴れたのでビックリして落ちてしまった。だから犬が大嫌い。
2)犬とネコが大好きで、家には犬が3匹、ネコが2匹いる。
3)犬は1匹飼っている。チビマルという日本犬です。

皆さん、よくご存知で出題した蜂谷アナが
「なんで知ってるんですか(苦笑)」
と言うほど、たくさんの方が正解に手を上げていらっしゃいました。

04

続いて、実際に馬たちを1頭1頭案内して、皆さんに見ていただいたときの様子です。
フォゲッタブル(手前・左)もトゥザグローリー(奥・右)も
いつになく乗り出してファンの方たちをキョロキョロと見回していました。

05

札幌から戻ったばかりのリルダヴァル。
こちらはいつもどおりマイペースです。

02

03

厩舎見学会のタイミングで、偶然、藤岡兄弟が厩舎を訪問。

そこで急遽、藤岡兄弟のツーショット撮影会が実現しました!
これは嬉しいサプライズでした。

06
見学会を終え、池江師は
「ファンの方が実際に厩舎に来て馬を見たいという声がたくさんあるので、
 今回は期待に応えられてよかった。」
とホッとした表情でお話されていました。

なお、厩舎見学会の様子はNHKのニュースでも紹介されました。
滋賀版、関西版、全国版で放送されたそうです。池江先生は
「(故郷である)宮崎県でも放送されたようで、ニュースを見た友達から連絡があったよ」
とニッコリ。
「厩舎見学会がニュースで取り上げられるとは驚いたなぁ」
と目を丸くしていらっしゃいました。

ニュース映像はNHKニュースのホームぺージでご覧ください。
リンクはこちら 「名馬育てたきゅう舎 見学会」

【クイズのこたえ】
3のチビマルです。
日本犬が16歳まで生きるというのは長生きだそうですが、
これも「動物が、生きものが大好き」という名調教師・池江師の育成の賜物でしょう。
千代田牧場さんのHPでもチビマルの話が紹介されています。こちらからご覧ください。

« 9月25日、 26日の成績 | トップページ | 10月2日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事