池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« ゴールスキー 清水Sを完勝 | トップページ | 10月23日の出走馬 »

2010年10月19日 (火)

ダノンバラード いよいよ今週、ベールを脱ぎます

1010141

10月24日、ディープインパクト産駒期待の1頭、ダノンバラードがベールを脱ぎます。

京都芝1800m戦、武豊騎手を背に迎えてデビューする予定です。

それに先駆けて、10月14日の朝、武騎手は調教にもまたがりました。

「素直な馬。乗りやすかったです。
 父親のディープインパクトとは体型が違うけれど、
 気持ちいい走りは一緒です。」(武豊騎手)

ちなみに、武豊騎手がディープインパクトの子供に乗るのは、
調教、レースを通じてこれが初めてだそうです。

さらに、8月中旬。
池江調教師と武豊騎手は誘い合わずして偶然、坂東牧場で会いました。
そのとき、ふたりは一緒にダノンバラードの調教を見ながら、

「雰囲気がいい」
「動きがいい」

と話したそうです。

「夏の北海道で偶然ユタカと一緒にこの馬を見たのも運命だね。
 僕の調教師人生も残すところあと4ヶ月半。
 この馬に賭けているんだ。いい競馬を期待しているよ。」(池江師)

1010142

101014

« ゴールスキー 清水Sを完勝 | トップページ | 10月23日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事