池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 10月16日、17日の成績 | トップページ | ダノンバラード いよいよ今週、ベールを脱ぎます »

2010年10月18日 (月)

ゴールスキー 清水Sを完勝

1010173

17日、京都競馬10R・清水ステークスでゴールスキーが
後続に1馬身1/4差をつけて完勝しました。

道中は3、4番手のポジション。直線でやや外に持ち出して追い出し、スピードが乗るとすと一気に加速。前をいく馬たちをまとめて差し切るという力強い内容でした。勝ちタイムは1分33秒1。

優勝した福永祐一騎手のコメントです。
「道中は前を壁して折り合いました。今日でもイライラした面はあったし、もっと走りが軽くなれば抑えるのには苦労しそうです。ただ、そのくらいのほうが上のクラスで戦うときには好都合かもしれませんね。
追い出してからはスっと反応できませんでしたが、行き脚がついてからは最後までよく伸びてくれましたね。切れるというよりは長くいい脚を使うタイプです。
まだまだよくなる余地がある馬です。現状ではマイルくらいのほうがいいかもしれませんね。」

そして、池江調教師は
「ここにきて馬体が成長してきたね。これからまだまだよくなる馬だよ」
とゴールスキーの奥の深さを示唆していました。

1010172

1010171

※出馬表、枠順、成績、結果等は主催者発表のものをご確認ください。

« 10月16日、17日の成績 | トップページ | ダノンバラード いよいよ今週、ベールを脱ぎます »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事