池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 11月7日の出走馬 | トップページ | 11月13日の出走馬 »

2010年11月11日 (木)

新人スタッフの岡さん、ヴェラブランカで嬉しい初勝利 ~ 11月6日、7日の成績

Vera1011091

7日、池江厩舎の新スタップ・岡勇作助手が福島4レースのヴェラブランカで初勝利をあげました。道中は3番手でレースを進め、4コーナーから前へ進出。終わってみれば2着に7馬身差の圧勝!はじめての勝利に岡助手、感激しきりでした。
「3コーナー付近で、すでにひじょうに手ごたえがいいのもわかりました。4コーナーで一緒に見ていた大久保さん(調教助手)に『勝ったな』といわれたあとのことは頭が真っ白でまったく覚えていません。気がついたら口取り写真を撮っていました(笑)。」
とても初々しい初勝利ですね!おめでとうございます!!

その後、福島競馬で池江厩舎は5レースのサクラエンブレムが5着でしたが、続く6レースはゴッドフェニックスも勝っており2勝をあげています。
なお、京都3レースのランデブーは左肩ハ行のため競走除外、11レースのみやこSに出走したドリームライナーは8着でした。

6日は東京のメイン、ユートピアSに出走したレディアルバローザが2着に健闘しました。昨年、ヒカルアマランサスが2着にきたレース。今後の成長が楽しみです。

騎乗した津村騎手のコメントです。
「いいかんじで伸びてきて展開もはまりました。まだまだこれから伸びる馬だと思います。」

なお、京都6レースのディヴァインクレアは11着、福島5レースのヴィジレは7着、10レース檜原湖特別出走のメルヴェイユドールは3着でした。

レディアルバローザに騎乗した石橋脩騎手のコメントです。
「3コーナーでしぶくなって、行き場を決めあぐねるところがあり、結局は勝ち馬の後ろに入ってしまいました。勝ち馬も伸びていましたし、つかまえられませんでした。でも、背中もいいし、ゲートも出てくれました。いいところがあると思います。」

« 11月7日の出走馬 | トップページ | 11月13日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事