池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« 12月12日の出走馬 | トップページ | 12月18日の出走馬 »

2010年12月15日 (水)

トゥザグローリー 中日新聞杯優勝で初重賞制覇 ~ 12月11日、12日の成績

1012111

11日、小倉で行なわれた中日新聞杯でトゥザグローリーが見事、重賞初制覇を果たしました。

中団からレースを進めたトゥザグローリー、向こう正面で内側からスルスルと抜け出すと4コーナーでは2番手に進出、直線を向くとそのまま余裕ある脚で先頭に立ち、快勝しました。時計は1分58秒7。

レース後、池江師から「これで堂々と胸を張って有馬記念へ向かえるね」との言葉が。

「前走はチグハグな競馬だったし、
 このところリズム良く走れてないことが多かったけれどウップンを晴らせたね。
 能力はあるんですから、これくらいは走れると思っていたよ」

この日4勝のデムーロ騎手は
「内を進んで、最後はうまく抜けてきてくれました。」
と笑顔で話していました。なお、バトルバニヤンは5着でした。
1012113

1012112

11日、小倉6レース出走のグランドチャペルは6着、7レース出走のメルヴェイユドールは4着、8レース出走のサクラエンブレムは3着、中山10レース・北総ステークス出走のピースキーパーは10着、阪神11レース・ベテルギウスステークス出走のピイラニハイウェイは3着、ニルヴァーナは15着でした。

12日、阪神9レース出走のヴィクトリースターは5着、10レース・オリオンS出走のニュービギニングは13着、小倉3レースに出走のザルグーンは3着でした。

※出馬表、枠順、成績、結果等は主催者発表のものをご確認ください。

 

« 12月12日の出走馬 | トップページ | 12月18日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事