池江泰郎厩舎は2011年2月28日で解散しました

携帯URL

無料ブログはココログ

« バーディバーディ、順調です | トップページ | 2月26日の出走馬 »

2011年2月21日 (月)

バーディバーディ、フェブラリーSで3着に健闘! ~ 2月20日の成績

池江厩舎最後となるGI・フェブラリーS。好位からレースを進めたバーディバーディは直線、満を持して抜け出しをはかりました。が、前で二枚腰を使ったトランセンドをとらえられず、さらに後方から攻めるフリオーソにかわされて3着となりました。

1102202

池江師のレース後のコメントです。
「ゴール前では一瞬、夢を見たよ。でも、力は出し切った。このところ、成績が安定しているように、本当によく力をつけてきているね。精一杯の競馬をしてくれた。僕も調教師としての仕事はできたからね。満足です。」
騎乗した池添騎手は
「位置取りもよかったし、直線も手ごたえはありました。最後、かわせると思ったんですが…。」
とひじょうに悔しそうにしていました。そんな池添騎手を笑顔でなだめる池江師の姿が印象的でした。なお、バーディバーディは3月1日より池江泰寿厩舎の管理馬となります。

なお、10レースの初音ステークスに出走したレディアルバローザは5着でした。おつかれさまでした。レディアルバローザは笹田和秀厩舎へ転厩します。

一方、京都競馬。11レース・洛陽ステークスに出走したキングストリートはすっかり本格化。後方からレースを進め、直線で鋭くのびて見事優勝を果たしました。おめでとうございます!キングストリートは西園正都厩舎へ転厩します。また、同レースに出走したニルヴァーナは16着。年齢的な能力の衰えは否定できないということで引退が決定しました。長い間、おつかれさまでした!

« バーディバーディ、順調です | トップページ | 2月26日の出走馬 »

今日の池江厩舎」カテゴリの記事